mikiyan1978’s 脱獄情報日記

脱獄に関する情報を発信します

Cydia Enableの役目!

Cydia Enableというtweakはその名の通り
「Cydia」を「Enable」する
という事です。
これはCydia Installerのバージョンが1.1.19から権限がrootからmobileに変更になりCydia上でもtweakが動作するようになりました。しかしそれ以前のバージョンではrootとなっているため動作させる事が出来ません。そこでCydia Enableを使い強制的にmobileにしてしまうものです。
あの有名なCyDownというtweakはCydia上で動作させるためCydia Installerが1.1.18以下の場合にCydia Enableもインストールさせるようにしている訳です。
Cydia Installerが1.1.19以上の場合にCydia Enableをインストールしようとするとエラー出ますよね?それはすでにmobileに変更された為に必要無いという事です。
image

当たり前の事を記事にしましたwww
質問がありましたら下のLINE@ボタンより追加して下さい。
友だち追加

Twitterやってます。

オマケのカスタム検索です。