読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mikiyan1978’s 脱獄情報日記

脱獄に関する情報を発信します

機能制限パスコードを忘れた時の対処法

非脱獄

機能制限パスコードを設定されている方は多くいらっしゃるかと思います。しかしパスコードを忘れたなんてこともあるかと思います。そこで今回は非脱獄でも出来る忘れた時の対処法を紹介します。

使うもの:
iTunes
iBackupBot(Windows)
iBackupBot(Mac)
お使いのパソコンに合わせてダウンロードして下さい。

まず端末より機能制限パスコードを適当に入力し失敗させて警告を表示させて下さい。

その状態でiTunesでバックアップをします。
完了しましたらiBackupBotを起動して下さい。
起動すると左上にバックアップされたデータが表示されますので
SystemFiles/HomeDomain/Library/Preference
ここにある
com.apple.springboard.plist
このファイルをダブルクリックします。

編集画面になるので
https://ghostbin.com/paste/fgzfp
この文字列を探してください。Xは任意の数字です。

見つかりましたら、この文字列の下に、
https://ghostbin.com/paste/w37cp
これを追加記述して保存して下さい。

出来ましたら、端末をパソコンに接続して編集したファイルを選択してリストアして下さい。

エラーが表示された場合は「iPhoneを探す」機能がオンになってますのでオフにして下さい。端末によって「iPhone/iPod touch/iPadを探す」のように表記が異なるかと思います。
リストアが終わり端末が再起動します。そしたら機能制限パスコード「1234」と入力してみてください。続いて「機能制限を解除」を選択して「1234」と入力します。これで機能制限を解除出来ます。

質問がありましたら下のLINE@ボタンより追加して下さい。
友だち追加

Twitterやってます。

オマケのカスタム検索です。